2020年7月26日

カテゴリー:

成果を出す考え方


すでに整っている環境を探しにいくのか、今ある環境で打開策を作るのか

365日ブログ

1091日目 


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



どこに移籍するのか、

毎日のように話題になっている久保選手

ついついニュースで追ってしまいます



マジョルカで過ごした1年間で

体つきや技術などグッとレベルが上がりましたね



シーズン序盤とシーズン後半では

プレースタイルも変わったように見えます



最近ではドリブルでの突破を

見るのが楽しみで仕方ありません



といっても決して順風満帆ではありませんでした



マジョルカでプレーをしていたシーズン途中には、

ベンチ外になったときもありましたし、

プレーをしていてもメンバーからパスが

全然回ってこないときもありました



ここからは個人的な想像ですが、

久保選手はきっとどんな状況下でも

チームメンバーと密にコミュニケーションを

たくさん取って信頼され、

1人でも突破できるようにドリブル技術も

磨いていったんじゃないかと思います



パスが来ないからといって

パスをくれるチームを探すのか



今ある環境の中でパフォーマンスを高めていくのか



仕事もスポーツも、

成功をして良い環境が整っているというのは

素晴らしいことですし追い求めたくなりますよね



でもまずは今ある環境の中でギリギリまで頑張ってみる



そのあとに徐々に良い環境が整っていくんだと思います



自分も今ある環境の中で、

できることはまだまだあるはず



明日から連休明けですが、

引き続きがんばっていこうと思います



短期でキャッシュフローを改善し

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH