2020年3月23日

カテゴリー:

成果を出す考え方


周辺知識をかき集める

365日ブログ

966日目 


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



今日はかなりバタバタしていまして、

ブログのアップがこんな時間になってしまいました(^^;



昨日名古屋では桜が開花したそうで、

これから春らしくなりそうですね



今日は4月から一緒に働く、

新入社員の子の名刺の発注やドメインの取得、

あとは担当してもらうクライアントの

アポ取りなどもやっていました



何かしらの目標を立てて仕事に

取り組んでいってほしいなと思うわけですが・・・



1年間は仕事の全体像をおさえる

2年目は人に教えられるようになる

3年目は営業もこなせて提案もできるようになる



人それぞれあるかもしれませんが、

年度に応じたテーマ設定でスキルを

伸ばしていってほしいなと思う



もちろん教えることは山のようにあるわけですが・・・



僕自身もやっていたのは、



1を教わったら周辺知識として2と3を拾っていく



ということをやっていました

いきなり100をやろうとするとしんどいですけど、

日常の中で今よりちょっと背伸びできるくらいの

キャッチアップをしていくだけでも成長速度は変わってきます



4月以降が楽しみです!^^



短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH