2020年3月21日

カテゴリー:

成果を出す考え方


過去に戻れるとしたら・・・!?

365日ブログ

964日目 


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



昨日は東京卍リベンジャーズの最新巻を読みました^^

新宿スワンの作者、

和久井さんが書いているマンガです



内容が今風のヤンキー×タイムリープということも

あって男が好きそうな内容ですw



過去⇔未来を行ったり来たりしながら

過去の事実を変えることで未来の事実も変えていく



そんな描写が何度もあるんですよね



実際の現実には過去には戻れないですが・・・



もし戻れるとしたら、

戻ってみたい瞬間って無いでしょうか?



学生の時に戻ってもっと勉強する?

あるいはもっともっと遊ぶ?

違う職業を選択する?

今に満足しているから戻らなくて良い?



いろんなシーンがあるかもしれませんが・・・



僕は戻れるんだったら

2年前の兄貴がまだ生きている瞬間に戻りたいですね



重い病気で亡くなったしまった兄貴



といってもそこからあがいてこねくり回して

未来を変えたいとかはないんですけどね



みんな元気でやってるよ



それだけ伝えて安心してほしいなと思うくらいです



仮に戻って人生やり直しができたとしても、

今の僕自身も変わってしまいそうですしね^^;



ふとした日常の中で今でもふと思い出してしまいます



とはいえ僕自身も立ち止まらず進んでるし

いろんな出会いや経験も積んでいます



まだまだやりたいこと、

叶えたいことはありますが・・・



現実では



今日が一番若い日



なんて言いますが現実を変えていくなら

今日から行動し取り掛かっていくのが一番ですね^^



短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH