2019年12月5日

カテゴリー:

成果を出す考え方


思考と葛藤

365日ブログ

857日目


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



昨日から

千葉の鋸南町にある

紀伊乃国屋さんという旅館に来ています

場所はこのあたりです

なぜ名古屋から千葉から

この旅館に来たかというと、



Colorz国際税理士法人

2019年度の振り返り&忘年会に

させていただくためです



今年の夏に「財務屋」という

財務コンテンツを磨くために

大阪まで受講をしてきました

そこで教えをいただいたのが

Colorz国際税理士法人 の大久保先生、

僕が勝手に師と思っている1人です



正直、昨日も Colorz の大久保先生や

メンバーの方とじっくり話をする中で、

自分で自分の思考の浅さにガックリときました(^^;



例えば、

上で言ったような

「財務コンテンツを磨きたい」

という思考回路の単純さと浅さ・・・



完全に視点は内向きだし、

数ヵ月前まで実際にそう思って行動している自分



思考の浅さに愕然とします(>_<)



昨日も言われました



「お前は結局これから何がしたいの?

そんなんじゃ誰も経営相談したいと思ってくれねーよ」



・・・めちゃくちゃ刺さりました



自分の人生と本気で向き合わないと、

クライアントの方の人生に

向き合えるわけがありません



昨日学んだことを早速スタッフで共有し、

来年から取り組んでいきます



とはいえ、

このブログを書きながらも、

かなり葛藤しています



まだまだ思考が足りません



けど止めてはいけません


目の前の目標ではなく人生の目的



まずは自分自身と向き合う

そしてクライアントと向き合う



小手先の手法ではなく、

一人の人間として

どのような目的を持って生きていくか・・・



まだまだ答えは出ませんが、

思考し続けていきます



そして、

必ず目の前のクライアント、

地域経済、日本に還元していきます



短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH