2019年12月3日

カテゴリー:

成果を出す考え方


継続できる人・できない人

365日ブログ

855日目


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



昨日と今日は

南知多~半田を集中的に回っています



昨日は天気がイマイチでしたが、

今日は良い天気なので気持ちいいです^^



南知多を回っていると、

目に飛び込んできた喫茶店が!



さち



僕の中でさちと言えば、

ブログ仲間のさちさんですね^^

さちさんのブログはこちら



いつも母親のごとく優しく見守ってくれるお方です



同じように365日書き続けている仲間たちからは、

専門分野・年代・エリアを飛び越えて

良い刺激を受け取っています


それで、

この何が何でも誰かのために

お役に立つブログを365日

書き続けることはけっこう大変です



僕は知人4人と一緒にスタートしましたが、

結局いまだに継続して書き続けているのは

僕だけになってしまいました



継続は力なり



と言いますが、

実際アウトプットを継続するには

かなりの労力を使います



ですがアウトプットは確実に力がつきます



今日もアポとアポのスキマで

こうやって書いていますし(笑)



ちょうどこの前ブログ仲間と

話をしていたことがあって、

継続できない人の特徴

的を得ているなと思いました



その特徴が、

真面目過ぎる人


真面目な人ほど

継続できそうなイメージがありますが、

真面目な人ほど周囲の反応

気にしたりするのかなと思います



質も周囲の反応も大事ですが、

まずは順番として基礎体力をつけることが重要ですよね



まずは量稽古です



一方で継続できている人は、

楽しみながら実践している人



これも重要なポイントだと思うのです


地道で目立たないかもしれませんが、

継続して行っていることは

確実に血となり肉となっていきます



楽しみながら!

継続あるのみですね^^



短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH