2019年11月29日

カテゴリー:

成果を出す考え方


あいつにできて俺にできないはずがない!

365日ブログ

851日目


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



昨日は東京出張、

月次ミーティングで

打ち合わせをしてきました



帰りの新幹線で12月配信する予定の

メルマガの原稿を書く予定でしたが、

疲れすぎて寝てしまいました・・・



今日仕上げないと(^^;



最近なんだか妙に熱量が

上がっている自分がいるわけですが・・・



少し逆説的ではあるのですが、



まだまだ自分にとって難しいと感じる案件が多い



という点で熱量が上がっています



難しいと感じるのに熱量が

上がるのはどういうことか?



伸びしろはまだまだある



勝手に妄想をして楽しんでいるわけです(笑)



昔だったら、

他人事のように関係がないと思っていた業務について

自分に相談が来て受注ができて業務を提供している



まさに本業の実務を通じて進化を

できている感覚があるわけです



ノウハウコレクターみたいに

アレコレ手を出してる場合じゃない



実務こそ王道、

本業をとことん進化をさせていきますよ



自分が進化すれば、

さらに価値提供できる深さも増します



一昔前だったら、



「そんな難しいのは無理だな・・・」



なんて考えがちだったのですが、

そこは発想の転換です



どこかで必ず同じような案件を

出来ている人間はいるわけですよ



もしかしたら身近にもいるかもしれませんね



でも、

同じ人間です



多少のスペックの差はあるかもしれませんが、

同じ人間です



きっとその人にも頭を抱えて

悩みながら進んでていた時期がきっとあるはず



「あいつにできて俺にできないはずがない!」



今日も両手を突き上げて!

熱量上げていきますよ^^



短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH