2019年10月9日

カテゴリー:

成果を出す考え方


感覚・言葉・行動!!

365日ブログ

800日目



短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



今日でブログも800回目です



このブログを継続できていることも

自分の基礎体力アップにつながっています



今日は同じく毎日ブログを

書き続けている仲間たちをご紹介します^^



今週日の月曜日と火曜日に、

ブログ仲間たちと



仙台



へ行ってきました!!

初めての東北、

初めての仙台でしたが、

印象は・・・



めっちゃ都会!!

やっぱり寒い!!



本当に都会でビビりましたね



野球チームもあれば、

サッカーチームもあるし

さすが東北最大の都市って感じでした



あとはやっぱり寒かったですw



街を歩くビジネスマンは

もうしっかり上下スーツでしたし、

女子高生もニットを羽織っていましたね


今回仙台に行った事の始まりは、

さかのぼること8月



ふと新聞で見かけた名古屋⇔仙台間の

エアアジア就航の記事


調べてみるとやっぱり

就航キャンペーンを実施中とのことで即断即決^^



同時に、

ブログ仲間も一緒に行く!!

と声を上げてくれて一緒に向かうことになりました^^

写真左

今回まっさきに一緒に行くことを決断してくれた、

豊富な経験とキレッキレのオヤジギャグが光る、

いつも場を和ませてくれる敏腕社労士の

”きよたん”こと馬場さん

⇒きよたんのブログはこちら


写真左から2番目

仙台に住んでいて僕と同い年であり、

財務コンサル仲間でもある

医療機関専門財務屋、

”ピーター”こと宍戸くん

⇒ピーターのブログはこちら



写真右から2番目

何と今回サプライズで日帰りで

仙台まで駆けつけてくれた、

小牧で小規模保育園を運営する

”サカエ先生”こと三輪さん

⇒サカエ先生のブログはこちら



写真1番右

同じサプライズで日帰り仙台に来てくれた、

見た目と雰囲気からは想像できない経歴を持つ、

リボンとアイシングクッキーの教室 を運営している、
”かおりん”こと石川さん

⇒かおりんのブログはこちら


立ち食い寿司、仙台名物の牛タン、はらこめし

とご当地の名物を仲間たちと楽しむことができましたね^^


女性陣は日帰りでしたが、

男性陣は仙台の繁華街、

国分町へ!!



宍戸君行きつけのスナックで4時間経過

とまあこんな形で、

滞在時間は実質1日もありませんでしたが

仙台を楽しく過ごすことができましたね^^



今回の旅を振り返ってみると、

当初仙台へ行くのは当初は僕1人で

行くことになるかなと思っていたのですが・・・



まっさきにきよたんがノリ良く

「おれも行く!」と宣言をしてくれたのはうれしかったですし、

そのあとに女性2人がサプライズで仙台に現れたのは

声を出して本気で驚いちゃいましたね^^



最初仙台に行こうと思ったのは

行ってみたいなという自分の感覚



そしてそこから行くという言葉にして、

行動に移せたからこそできた

仙台の地での時間の共有

最近は本当に距離感がマヒしてきますが・・・



名古屋⇔仙台間の距離は660キロですが、

世界的規模で見ればお隣みたいなものですw



動けば動いた分だけ得られることがあります



じゃんじゃん行動あるのみですね(^O^)/




短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH