2019年8月27日

カテゴリー:

成果を出す考え方


事前の期待値を超え、見終わった後に言語化ができないドラマ

365日ブログ

757日目

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

とうとう見ました

 

 

今話題になっている、

NET FLIXでしか見ることができないドラマ、

全裸監督

 

 

まわりでも話題になっていて、

全8話をあっという間に見ました

 

 

まだこれから見る人もいると思うので、

内容には触れないでおきますね^^

 

 

正直なところ、

このモデルになっている

村西とおるさんという監督は

詳しくは知りませんでした

 

 

で、

最初にタイトルの

「全裸監督」と聞いたときに・・・

 

 

勝手な先入観で、

性の描写を

おもしろおかしく描いているような、

コメディ的な感じだと思っていたんですよね

 

 

ところが!

 

 

まったく違いましたね

 

 

ですが、

最終話を見終わったときに、

内容について言語化ができない

 

 

すごいなとは感覚的には思うんですが、

明確な言語化ができなかったんですよね(^^;

 

 

今振り返ってみると、

全8話の中で

対極のプラスとマイナスを

多角的に再現しているからかなと思いましたね

 

 

・経営

・家庭

・営業

・決断

・友情

・欲求

・業界

・時代

・性

・お金

 

etc

 

 

多角的なプラス・マイナスの分だけ、

感情を揺さぶられたのかな、

と今は思います

 

 

通常の地上波とちがって

自由度が高いからこそ

この内容を出せるのかなと思いましたね

 

 

興味がある方は、

ぜひ見てみてください^^

 

 

一気見がおススメです(笑)

 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH