2019年8月4日

カテゴリー:

成果を出す考え方


やっぱりステーキから学ぶ、ゴール設定の数

365日ブログ

734日目

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

8月は決算の数が多くて繁忙期なので、

久しぶりに土日フルで出勤でした😫

 

 

4月以来かもしれません

 

 

エネルギーを蓄えようと大須にある

やっぱりステーキ

 

 

沖縄発祥のやっぱりステーキは

名古屋に3店舗あるのですが、

そのうちの2店舗は大須にあるという・・・

 

 

6月に大須2店舗目のまねき猫店ができたのですが、

なかなか混雑していて入るタイミングが合いませんでした

 

 

11時30分よりはやめに、

行ってようやく入ることができました

 

 

といってもすでに満席で、

少し待ちましたが💦

 

 

最近は少し太り気味で

食事にも気をつけていることもあって、

赤味ステーキ300グラムを注文しました

 

300グラムはさすがの迫力です

 

 

やっぱりステーキは肉はレアで来て、

鉄板でお好みの焼き加減に焼くスタイルです

 

 

 

やっぱりステーキを食べた感想は、

めちゃくちゃ費用対効果が高いです

 

 

例えば、注文した赤味ステーキは

赤味ステーキ200グラムで980円

赤味ステーキ300グラムで1,480円

 

 

この中に

サラダ、ごはん食べ放題、

スープ飲み放題が込みになっています

 

 

他のステーキ屋にいけば、

3,000円近くになってしまいそうです

 

 

個人的には、

沖縄発祥ということもあって

サラダにかけるシークワーサードレッシングが秀逸でしたね

 

 

肉も文句なく美味しかったので、

この質でこの料金だとたしかに人気になる

理由がわかった気がしました

 

 

店舗の中には、

やっぱりステーキ心得10ヵ条がありました

 

 

 

一.疲れてる時に食べるべし

二.ストレスに勝ちたい時に食べるべし

三.集中したい時に食べるべし

四.ダイエットの時に食べるべし

五.筋肉をつけたい時に食べるべし

六.若返りたい時に食べるべし

七.フラフラする時に食べるべし

八.脳の健康のために食べるべし

九.心の健康のために食べるべし

十.お酒の締めで食べるべし(笑)

 

この心得の中では、

疲れ、ダイエット、筋肉のため食べにきましたが

他の視点もおもしろかったですね

 

 

お酒の締めってw

 

 

肉と言えばたんぱく質というイメージがありますが、

それはほんの一部でしたかありませんでした

 

 

ビタミンB、セロトニン、

ミネラル、カロニチンといった

成分も入っているんですね

 

 

肉を食べるという行動は1つですが,

ゴール設定を多くすれば多くの成果が得られます

 

 

ただし一般の方は得られる成果は

自分で気づいている場合もあれば、

そこまで気づいていない場合もあります

 

 

他のステーキ屋だと

こういった10ヵ条といったものは

あまり見かけないですからね

 

 

プロとして伝えていくのも大切なことですね

 

 

チャンスがあれば、

お酒の締めに行ってみたいと思いますw

 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH