2019年4月18日

カテゴリー:

成果を出す考え方


餅は餅屋に聞く。あなたはどんな餅を持っていますか?

365日ブログ

626日目

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

スクワットをしていたら足がガクガクになりました・・・

 

 

筋肉の衰えを感じます(^^;

 

 

ところで、

働き方改革関連法が成立したことにより、

2019年4月から年次有給休暇の5日以上の取得が

義務化されることになりました。

 

 

今日はクライアント先にて、

有給取得の件について算定方法や

付与日数のことについて詳しく聞かれ・・・

 

 

僕の持っている情報だけでは

全て答えることができず、

労務のプロにソッコーで電話で確認

 

 

お金の人事のコンサルタント

岩田 健一のアニキです

 

 

同じキャッシュフローコーチ協会、

そして365日続けるブログ仲間でもあります

 

アニキのブログはこちら

 

 

さすがプロで、

全ての質問に明確に答えていただけました(パチパチ)

 

 

僕の仕事はだいたい窓口になって

お話を伺うことが多いのですが、

今回のようにとても自分だけの力では

完結することはできません💦

 

 

例えば士業という枠組みでも、

 

税金は税理士

監査・会計は公認会計士

登記関係は司法書士

労務関係は社会保険労務士

法律関係は弁護士

官公庁への書類作成は行政書士

 

 

とそれぞれ役割が違ってきます

 

 

その中からさらに専門性って

意味だとさらに多岐に渡ります

 

 

例えば、

弁護士の中でも

離婚に強い弁護士だったり

交通事故に強い弁護士だったり

さらに細かく専門性がわかれています

 

 

窓口になって仕事をふるときは、

僕は相手のお困りごとに合わせて相談する先を変えています

 

 

○○だったら○○さんだなとか、

○○だったら○○さん詳しそうだなとか、

普段の交流の中から常にアンテナを張っています

 

 

だからブログで発信している人だと、

普段何をしているかわかりやすいんで、

思い出しやすくなりますよね^^

 

 

これは士業だけでなく、

全ての業種でも一緒です

 

 

皆さん何らかしらのプロで、

素晴らしい技術を持っています

 

 

あなたはどんな餅を持っているか、

ちゃんと発信できていますか?

 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH