2019年4月17日

カテゴリー:

成果を出す考え方


移動距離と成長は比例する。移動距離を測定しましょう

365日ブログ

625日目

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

今日は日帰りで博多に来ています

 

 

 

 

小倉には来たことがあったのですが、

博多は実は初めてでした

 

 

 

博多からさらに電車で1時間移動し、

柳川という場所まできました

 

 

ここは水都 柳川という

キャッチコピーがあり、

川下りを楽しめます

 

 

 

ところで、

今年に入ってからとある習慣を継続しています

 

 

それは、

長距離で行動した際の移動距離を測定することです

 

 

県外の出張や研修、

旅行問わず移動した距離を手帳に記入し、

月末に総距離を集計しています

 

 

所属しているキャッシュフローコーチ協会には

共通の合言葉があります

 

 

移動距離と成長は比例する

 

 

です

 

 

これは代表理事の和仁 達也先生から

教えていただいた言葉です

 

 

成果を出している方は

みんなすべからく行動をしています

 

 

例えば、

家の中でじっと黙って座っていても、

成果という結果は何も生まれません

 

 

成果という結果を変えるためには、

原因である行動から変えていく必要があります

 

 

例えば、

今回初めての博多でしたが、

いろんな気づきがありました

 

 

博多のグローバル対応です

 

 

言語表記が、

 

・日本語

・英語

・中国語

・韓国語

 

と、

駅のホームや無料のパンフレット、

地下鉄の案内図などでかなり対応されていました

 

 

あとは川下りの船頭のおじいちゃんも、

川下りの案内するときに

片言とはいえ上の4か国語で話していたので

かなりおもてなし精神高いですよね^^

 

 

このあたりはぜんぜん

名古屋より進んでいるなと感じました

 

 

名古屋ももうちょいグローバル対応

がんばらないと他の都市に離されていきますね(^^;

 

 

こういったちょっとしたことも

行動していればネタになるし、

ビジネス上のヒントにもつながりますよね!

 

 

英語の勉強はコツコツ続けていこうと改めて思った1日でした

 

 

移動距離と成長は比例する!

どんどん行動していきましょう

 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH