2019年4月4日

カテゴリー:

成果を出す考え方


小さな波紋から大きな波紋へ

365日ブログ

612日目

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

新年度の4月1日に急に始まった、

アポ無しの税務調査が

ようやく1区切りしました

 

 

しかし急な話だったので

丸2日日程調整をするのが

なかなか大変でした^^;

 

 

あと1日あるかどうかですが、

早めに決着できるようにがんばります

 

 

話は変わりますが、

とある企画の川柳コーナー

募集されていたんですね

 

 

個人的にサラリーマン川柳が

けっこうツボですw

 

 

 

笑いのセンスが光ってますよね

 

 

それで僕は基本、

芸術や絵などのセンスは

まったくないので

この手の応募とかって今まで

一度もしたことが無かったんですよね^^;

 

 

で昨日は何を思ったのか、

直感が働いて川柳に

応募してみたんですよね

 

 

上位は10位まで入賞だったんですが、

応募したところなんと7位入賞でした!

 

 

正確に何人募集したかわかりませんが、

だいたい200人~300人くらいの応募でしょうか

 

 

僕からすると

応募するも初めてのチャレンジでしたが、

まさか入賞するとも思っていなかったので

うれしかったですね~^^

 

 

入賞かどうかは運ですが、

応募するかどうかは誰でもできます

 

 

でも行動も何もしなければ、

何も起こらなかったんですよね

 

 

風が何も吹かなければ、

波も立ちません

 

 

ですが、

少しの行動が波紋のように

じわっと広がっていきます

 

 

 

この波紋がすごい大事です

 

 

何事も最初の一歩ってとにかく大変ですよね

 

 

ゼロからイチにするのは

めちゃくちゃ労力がいります

 

 

もしかすると、

小さな小さな波紋が

大きな波紋になって広がって

いくかもしれません

 

 

もしかすると、

今日やったことが小さな波紋に

なっていることはありませんか?

 

 

気づいていないだけで、

大きな前進になっているかもしれませんね^^

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH