2019年2月6日

カテゴリー:

成果を出す考え方


『変化』が起こるのは最後の最後

365日ブログ

555日目 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

今回で555回目の記事で、

数字が丸いときと数字が揃うときは

滅多にこないためうれしくなりますね^^

 

 

久しぶりに会った友人や知人から

ブログについて何か感想を言われたときには

うれしいですし、励みになりますね

 

 

継続するというのはやはり大変なことですが、

まわりにいるブログを書いている人たちは

すべからく大変だと口にしています

 

 

ネタが無い日

土日祝日

正月

体調が悪い時

家族と旅行に行った時

 

 

必ず誰かのために書き続ける

 

 

やっぱり継続していくのは大変ですし、

残念ながら始めたものの

『やっぱりやめた』って方もいらっしゃいます

 

 

僕も何度も止めそうになったときはあります

 

 

ところが1年、2年、3年と

続けている方もまわりにいるわけで、

こういった方たちは必ず大なり小なり

自分の変化を感じ取っているから

続けることができています

 

 

ところがこの変化というのは

なかなか顔を出してはくれないんです

 

 

ブログの師匠、

板坂 裕治郎さん

 

 

著書、

社長の鬼原則の中に

 

 

人生が変わる7つのステップが紹介されています

 

 

 

 

 

熱い想いを持ち

見える化

公表することで

共感が生まれ

協力者になり

覚悟が伝わることで

変化が生まれます

 

 

目に見える変化なんて

最後の最後なんです

 

 

初めて2~3ヵ月で劇的な変化なんて

そう簡単には生まれません

 

 

ですが継続すれば必ず変化は生まれます

 

 

裕治郎さんは厳しい言葉(ゴリゴリの広島弁)もありますが、

それは優しさでもあります

 

 

そんな裕治郎さんのブログセミナーですが、

今月名古屋でも開催されます

 

 

僕も再度受講する予定です ^^

 

【2月20日開催】名古屋ブログセミナー 71期生

 

このセミナー、

初日は6時間以上あってなかなか大変なのですが、

時間を感じさせないくらい楽しくて

あっという間に終わります

 

 

僕は1年半前に長野で受講しました

 

 

今回再度受講し、

再び初心に帰って

スタートしていきます

 

 

せひ一緒にやってみませんか?

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH