2019年1月21日

カテゴリー:

成果を出す考え方


今日の失敗は明日からの目標

365日ブログ

539日目 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

卓球の全日本大会で水谷選手が

2年ぶりに優勝し王者に返り咲きしました

 

 

昨年優勝した15歳の張本選手は

2連覇がかかっていましたが、

準決勝で敗れてしまいました

 

 

今年優勝した時の水谷選手のコメントです

 

『去年張本選手に負けた時から、

来年の全日本で優勝するために毎日がんばってきた』

 

昨年の大会では、

水谷選手は当時14歳の張本選手に

敗れてしまいました

 

 

優勝した水谷選手は、

昨年の全日本で張本選手に敗れています

 

 

相当悔しい思いをしたと思います

 

 

そこからの1年間

 

 

今日の失敗や逆境は明日からの目標に変えることができます

1年後目標を達成した時には失敗した時の話はネタになります

 

 

今回で準決勝で敗れた張本選手は、

 

『全日本の怖さを知った』

 

と言っています

 

 

張本選手も今回の経験をバネに、

さらに進化していきますね

 

 

失敗したあとには行動あるのみ

 

 

失敗をしたあとに行動しなければ失敗のままでですが、

成功すれば過去の失敗は全てネタになります

 

 

失敗のままにするか、

ネタにするかは自分次第ですね

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH