2019年1月7日

カテゴリー:

成果を出す考え方


1年単位テーマもあれば、週単位のテーマもある

365日ブログ

525日目 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

今日から本格的な仕事始めです

 

 

2019年もいろんな目標設定をされた方や

テーマをつけた方も多いかと思います

 

 

ところで個人的なテーマとして、

今年は漢字一文字でを掲げました

 

2019年をいかにデザインするか?

 

テーマの数自体はブレなければ

いくつ作っても良いと思いますが、

これって週単位月単位でも

設定することはできますよね

 

 

1年間は

月でいえば12ヵ月

週でいえば52週

 

 

毎週テーマ設定を行えば、

1年終わるころには

年間52個の武器を持っていることになります

 

 

○○を集中的に勉強したいなら、

この週は○○!!

 

 

英語、会計、経済、歴史・・・

等々、いろんなテーマ設定があると思います

 

 

1週間あれば、

それぞれの分野で入門書や基本書を

数冊読めばそれなりのインプットになります

 

 

あるいはこの週は、

家族サービスで○○旅行!

なんてのも良いですよね

 

 

基本編!

応用編!!

 

 

とステップアップすることもできます

 

 

さらに1アクション3ゴール的に考えれば

3倍のテーマ設定を行えば年間で156個の量になります

 

3倍以上の成長を実現させる習慣~1アクション3ゴール~

 

僕はこの週は4つのテーマを作っていますが、

その一つは人生初の○○!!』みたいなテーマを作りましたし、

『準備の週!!』として来週以降の業務の準備を進めていきます

 

 

今週は1月申告の会社をスムーズに終わること、

来週は税務調査や相続税申告、

来月の確定申告の準備も進めていきたいと思います

 

 

1日1日の積み重ねが大切になってきますね、

がんばって参りましょう

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH