2018年12月29日

カテゴリー:

成果を出す考え方


外に出るから大寒波にもぶつかる

365日ブログ

516日目 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

昨日は2018年の最終営業日でした

 

 

日頃によりお世話になった皆さま、

ありがとうございました

 

 

 

年末調整業務が未了で終わったしまった件数が

去年より増加してしまったのが改善点ですが・・・

 

 

それはそれとして、

来年きっちりやるとして良かった点に目を向けて

頭を切り替えていきたいと思います

 

 

ところで年末年始に向けて

大寒波がやってきていまして・・・

 

 

29日に実家の石川県に電車で帰る予定なのですが

ドンピシャでかぶりそうです・・・

 

 

今朝がたは名古屋でも雪が積もっています

 

 

電車で閉じ込められた経験は無いのですが、

そういう事態が起こらず無事到着してほしいものです

 

 

ところで、

大寒波に影響されず、電車の遅延など

くらわないない方法が一つだけあります

 

 

それはずっと家の中にいることです

 

 

寒かろうな暑かろうが、

家の中でずっと過ごしていれば

風にも吹かれないしトラブルにも巻き込まれない

 

 

行動しなければ何も起こりません

 

 

行動するからこそ不安や懸念がつきまとう

 

 

だからこそ人間知恵を絞って

一生懸命考えるのかもしれませんね

 

 

予定通り出発することを決断している自分を

まずは褒めてあげることにします

 

 

今年出来たこと、

出来なかったこともたくさんありますが

年末年始も行動し続けることを意識して

過ごしていきたいと思います

 

 

1つはブログです

 

 

会社としての仕事は終わりましたが、

個人としてのブログは年末年始も続いていきます

 

 

それでは、また明日(笑)

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH