2018年12月17日

カテゴリー:

成果を出す考え方


15ヵ国語を操る少年が実践しているアウトプット方法

365日ブログ

504日目 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

先日、

強引な営業にあったという記事を書きました

 

営業の定義を揃える

 

スークの雰囲気が東南アジアの

カンボジアのような雰囲気に似ていると書いたんですが、

昨日そのカンボジアのアンコールワットで

お土産を売っている少年がテレビで特集されていました

 

 

その少年は14歳の少年で、

なんと15ヵ国語を操っているそうです

 

 

テレビだけでも、

日本語、英語、スペイン語、中国語、

タガログ語(フィリピン)などの

声をかけるときのトークを披露していました

 

 

どうやって覚えたかというと、

観光に来ている外国人から教わったとのこと

 

 

まさに実践の場、

アウトプットの例です

 

 

自分はカタコトの英語だけで精一杯、

言い訳ばかりでちっとも上達したいので

恥ずかしくなりますね(*_*)

 

 

今から10年くらい前にカンボジアに行ったときには、

観光地のまわりのモノ売りの子供からモノを売られました

 

 

『1ダラー(ドル)!1ダラー(ドル)!!』

 

 

と言ってモノを持ちながら正面から

走ってきてました

 

 

家計を助けるためであり、

自分自身が生きていくための手段でもあります

 

 

モノが売れなければ

食事も食べられない可能性があります

 

 

必死さの度合いのちがいます

 

 

ちなみにこの少年は今は

インターナショナルスクールに通っていて

将来はツアーガイドになるのが夢だそうです

 

 

アウトプットが先、

アウトプットが大切とはよく言われますが、

究極のアウトプットは教わって即実践、

感情を伴ったアウトプットなのかもしれません

 

 

改めてアウトプットの質を

再考する機会になりました

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH