2018年11月4日

カテゴリー:

成果を出す考え方


”Yes”か”はい”の向こう側

365日ブログ

462日目 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

今月は所属している、

日本キャッシュフローコーチ協会の

年に1度のお祭りである

MVPコンテストが26日に行われます

 

 

通称、

大人の学園祭

 

 

場所は後楽園ホールのリングで行われます

 

 

6人のプレゼンターの1年間のチャレンジを

10分間のプレゼンに凝縮して聞くことができ、

去年も熱い1日を過ごすことができました

 

 

今年も名古屋エリアから、

知人がリングインします

 

 

ということで今年も

応援グッズ作成係を

担当させていただきました

 

 

比べるのは他人ではなく過去の自分!タオルです

 

 

想定していた量の3倍の量になってしまいました

 

 

当日はこのタオルが

後楽園ホールで乱舞するでしょう!

 

 

名古屋エリアからは、

リレーションシップパートナー/社会保険労務士の

岩田 健一の兄貴がリングインします

 

 

数カ月前に、

『今年も応援グッズ係を担当してくれないか?』

とお誘いを受けました

 

 

これはもう、

”Yes””はい”で答えるしかないやつですね

 

 

今年の夏、

僕が諸事情でバタついていました

 

 

その間に岩田 健一の兄貴は

ずっと声をかけ続けてくれました

 

 

『とにかく体調だけには気をつけろ』

 

『ブログも絶対止めるな、

今日感じたことでいいから書け』

 

『ただし、絶対無理はするな』

 

 

メッセージもくれたし、

直接電話もくれました

 

 

あの時は立ち止まっていたら、

僕は一生後悔していたと思います

 

 

立ち止まらなくて本当によかった!

 

 

僕を突き動かしたように、

当日はもっとたくさんの人の心を

突き動かすでしょう

 

 

こういった役や幹事事は面倒で

引き受けたがらない方もいるかと思います

 

 

ですが、

たまにはノリよく

”Yes”か”はい”で引き受けると

いつもとは違った景色が見えるはずです

 

 

少しだけの負荷でいいのでチャレンジをする

 

 

比べるのは他人ではなく過去の自分!

 

 

過去の自分を超えていきましょう

 

 

ということで今週は発送作業です

 

 

がんばるぞ~

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH