2018年10月27日

カテゴリー:

成果を出す考え方


筋トレを続ければいつか筋肉になる

365日ブログ

453日目 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です

 

 

先日、少し特殊な業務で

名古屋を起点にする地場の上場企業と

ご契約をさせていただくことになりました

 

 

僕が持っている資格で

公認会計士があるのですが、

公認会計士の独占業務は監査業務です

 

 

上場企業は年に4回、

決算を開示する必要があります

 

 

開示をするにあたり

監査法人の監査が必要になります

 

 

この会社も上場をしているので

監査法人の監査を受けているので

監査法人対応が必要になってきます

 

 

今回ご依頼を受けたのは

会社側に立ち、

監査法人の監査が円滑に進むように

支援するイメージの業務です

 

 

ほかにも、

最近昔にやった業務が意外と自分の

引き出しにつながっている場面があります

 

 

ですが、

当時は目の前の業務をやることで一生懸命で

将来に役立つだろうとか考える余裕はありませんでした

 

 

こんなの本当に意味あるのか・・・

と思った業務もたくさんあります

 

 

 

 

 

ですが、

時間が経過し巡り巡って

意外な場面でつながったりするんです

 

 

ただし、

やっていないとつながることはありません

 

 

逆に何かチャレンジをして

失敗をしたり上手くいかない場合

 

 

そもそもチャレンジをしなければ、

失敗をすることはありません

 

 

クレームが入った・・・

書類のミスが発覚した・・・

プレゼンに失敗した・・・

営業先で受注できなかった・・・

今月の成績が良くなかった・・・

 

 

こういった経験もいつか実を結びます

 

 

一番失敗しない方法は何か?

 

 

ずっと家の中にいれば、失敗を生まれません

 

 

家から飛び出して行動をしているから

成功もあれば失敗もします

 

 

筋トレのようなものですね

 

 

筋肉をつけるためには、

筋トレをする必要があります

 

 

今ある筋肉に負荷をかけてトレーニングをします

 

 

負荷をかけなければ、筋肉は作れません

 

 

一見すると意味のないようなことや

目の前の負荷がかった業務も

継続すればいつか大きな筋肉になります

 

 

今やっている取り組みを止めずに

継続していきましょう

 

 

本日もお忙しい中お読みいただき、

どうもありがとうございました

 

 

短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援

 

財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH