2017年1月31日

カテゴリー:

セミナー&ワークショップのお知らせ


キャッシュフロー倍増セミナー

税理士法人SUN

公認会計士・税理士の畑中です

早いものでもう1年の1/12が終わりましたね。

 

1月28日(土)に今年の初めてのセミナーをやってきました

 

『決算書なんて見たことも無い』

 

って人が粗利や固定費のことを真剣に考えてくれるうような

前向きな変化はうれしいですね

 

この関わった人の変化が、楽しみなんです

 

相変わらず自分も説明がまだまだ下手で、

アンケートを見るのは毎回ドキドキですが。。。

 

2月22日(水)15時よりにも同じ内容で東京海上日動様にて行います

 

興味がある方、楽しく学びましょう(^^)/

受講された方の感想はこちらです

 

➀広告業 男性 M様

ブロックパズルで社内の現状を客観的に見れました

 

②広告業 男性 K様

ワーク、実際に書いて計算してみて具体的に自社の数字を知っていこうと思いました

 

➂士業 男性 Y様

自分のお金に対する知識の不足に改めて気づけた

 

④WEB製作業 男性 M 様

ブロックパズルを使うと、会社のお金の配分や流れがイメージしやすくなるので、
特に雇用や投資にどのくらいの使えるのか判断の一つとして使えそうだと感じました。

 

⑤製造業 男性 S 様

社員からの答えにくいお金に関する質問に対する説明のネタ作りになった

 

⑥個人事業主 女性 M 様

売上高が変わると利益も全然ちがうというのが簡単な数字で見ることによってよくわかりました

 

⑦建設業 男性 O 様

お金のブロックパズルで会社のお金の流れが見やすく理解できた

 

⑧個人事業主 女性 T様

売上、利益の違いもよくわかるような、わからないような感じでしたが、
ブロックの状態で説明していただいたらどういうことが少しよくわかりました。

 

⑨不動産業 男性 I 様

純利益や売上ばかり気にしており、固定費等を意識していませんでしたので今一度ブロックパズルを作成してみたいと思います。

 

⑩個人事業主 お料理教室 A様

お金のブロックパズルの説明をしていただいたことによって何となくだったお金の内訳が視覚的にわかりやすく頭の中でイメージできたのですっきりしました。

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH