2019年12月14日

カテゴリー:

出口戦略と財務戦略


現役でいられる時間

365日ブログ

866日目


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

畑中 外茂栄(はたなか ともえ)です



ロシアのザギトワ選手が活動休止を発表しました



平昌オリンピック で金メダルを

取ったのはわずかに2年前



ですが、

そこから身長も10cm以上も伸び、

体格の変化等により以前のような

ジャンプができなくなったそうです



事実上の引退宣言と言われていますが、

何かしらフィギュアスケート界には

関わっていただきたいものです



平昌オリンピック で金メダルを

取ったのはわずかに15歳



もし仮にそこがアストリートとしての

ピークだったとすれば何とも短いし早い・・・



アスリートの世界は本当に過酷ですね



アスリートの世界に比べれば、

我々のような一般市民の現役生活は長いと言えます



といっても、

我々も必ず現役生活の終わりは来ます



終わりが来る以上は、

必ず考える必要があります



自営業であれば定年という考え方はありませんから、

自分で決断をして終わり際を考えなければなりません



今日はちょうど先代から後継者への株価対策を含めた

事業承継のシミュレーションをしていました



といっても重要なのは、



何歳で現役を止め、その時に誰に何を残すのか



まずは先代の想いが重要ですよね



現役でいられる時間も限りがあるし、

必ず現役から退く瞬間があります



来年も立ち止まっていられません、

行動あるのみですね


短期でキャッシュフローを改善し、

経営者のビジョンと願望実現を支援


財務戦略の専門家

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH