2017年8月11日

カテゴリー:

チームワーク・社内研修


チームワークの底力

365日ブログ

11日目

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄です

 

 

今日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか?

 

新しく誕生した祝日、山の日

 

「山に親しむ機会を得て

山の恩恵に感謝する

 

という趣旨のようです

 

 

今日は妻の

おばあちゃんを

迎えに岐阜県の土岐市まで行ってきました

 

 

山と接することで祝日の趣旨を

無事達成することができました

 

 

この上の趣旨の得てと感謝するが

今の自分にしっくりきました

 

 

このブログも

現在11日目

 

 

365日プロとして発信し続ける

 

 

という機会を得て

目標に向かって走っています

 

 

この10日間だけでも

けっこう大変でした

 

 

慣れない上にネタがない!

 

 

1つの記事を書くだけでも

90分から120分かかってしまい

 

 

時間が無い!

 

 

そんなときに励みになるのは

チームのみんなでした

 

 

『今日のブログよかったよ!』

 

 

『参考にします!』

 

 

『視点が面白いね!』

 

 

『脱☆完璧主義でがんばろう!』

 

 

とそれぞれで高め合っています

 

 

時には

 

『もっとこうしたらいいんじゃない!』

 

 

『タイトルを工夫しよう!』

 

 

と慣れ合いではなく、

建設的な意見も出ます

 

 

チームワークの底力を実感しました

 

 

 

仕事もスポーツも遊びも

1人だけの力では何もできません

 

 

自分も周りに

ポジティブな変化を

与え続けて還元していきます

 

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございました

 

公認会計士・税理士

畑中 外茂栄

  • 【無料診断】ドンブリ経営レベル5段階
  • 【無料メール講座】7日で学ぶ!ドンブリ経営から脱却するための最初の一手
  • 【1on1個別セッション】会社の経営数字について学ぶ!

月別記事

MONTH